

烏の昼寝

今日和、准です

*本山さん*
この夏にも欧州移籍を目指すそうです。スペインですって。代理人がね、移籍先を探すための交渉をしているそうですよ。満男さんだって黙っていないでしょうし、鹿島も大変ですねぇ。

*山瀬さん*
ヘルニアの手術を受けていましたが、リハビリを開始しました。「痛みがあるのが当然だったので、不思議な感じ。こうも違うんですね」と、明るい表情だそうです。

*柳沢さん*
やべっちでも、歩いている姿が流れていましたけど今週末にも実践練習に復帰だそうです。出るのかな、7日は。

*横浜*
ドゥトラが右太腿の肉離れで全治6週間だそうです。
岡田監督も「やり方を変える」と言い、選手も自主的に集まってミーティングをしたって言うし、立て直しに懸命のようです。

*W杯PV*
25日に開店する「nakata.net Cafe」で、日本戦のパブリックビューイングが可能となりました。スカパーが協力してくれるんだそうです。お店も始発が動き出す頃まで営業できるように許可も取ったそうで、大勢で楽しめそうですね。
もっと大勢で楽しみたい方は、埼玉スタジアムでパブリックビューイングが決まったそうですので、そちらも宜しいかと。チケットは3千円ですが、こちらも始発の時間まで日本戦以外を上映したりして時間を過ごせるようです。
私も今年は地元で見れるところを探そうかしら。

*今日の浦和*
10時より大原で練習。
やけに早いなと思ったら、博多に移動しなくちゃならないんですもんね。
伸二と永井さんの帯同と、アレの不参加も決まりました。

で、先週のダイに続き、今週はマガの表紙が闘莉王です。巻頭の特集も「レッズ満喫」です。啓太が1頁載ってて軽くテンションが上がって、「内助の功」なんて書かれてにやけてしまいました。


解除
00241009u@merumo.ne.jp


古いビデオって、実は録画して一度見て、ダビングしている今やっと2度見ているんですよね…

烏の昼寝

今日和、准です

本日は朝刊でお届けです。

*昨日の試合*
BSデジタルの受信が可能になったってことで、私は千葉の試合を見ていまして、NHK BSの広島戦を見ていませんでした。が、結果はともかく内容はセレッソの方がいい形だったみたいです。後は古橋さんが決められれば良いだけのような気がしますね。
そして、昨日のスパサカを見る限りでは名古屋がかなり重症のような気がしてなりません。

*欧州*
隆行さんとこのチームは昨日の試合に勝利して優勝を決めたそうです。が、隆行さんに出番はなし。3試合残しているそうですから、消化試合で隆行さんを出してくれませんかねぇ。
ボルトンで移籍要員になっちゃってるヒデは、2試合連続のフル出場で先制点のアシストも決めたそうです。
スポニチでは「移籍先候補に上々のアピール」と書いていますよ。
稲本さんとこのチームは、どうやら1部残留が難しいとか。

*今日の浦和*
11時より大原で練習。
ミーティングやるんでしょうねぇ。

さて、昨日の試合の補足があります。
試合終了直後(だと思う)、テレビに映っている浦和の選手が主審の家本さんに文句?言っているように見えたんですね。ロスタイムが5分もあったおかげで、ヒーローインタビューの後すぐに中継も終わっちゃったんですけど、Jリーグタイムのスコアで、坪井君だけじゃなくポンテまで黄紙2枚になっていたんですよ。
案の定、試合後に文句を言ったって事でイエローもらったみたいです。
ギドも「熱くなりすぎてはいけない」と反省を求めていたみたいですが、負け試合ですからね、熱くなっても仕方ないかなと。
ただ坪井、ポンテの出停は26日のナビで消化できるって事らしいのでそれは不幸中の幸いかなと。
日程が詰まっているんでナビはメンバーを変えると思っていましたからね。

そうそう、昨日は後半にうっちーをDFに入れて闘莉王をボランチに上げましたけど、高校生以来のポジションだったようです。最後には3トップの一角になっていましたけどね。


解除
00241009u@merumo.ne.jp


早めに黒星がついたのは、気持ちを引き締めるためにも良かったんじゃないかなと思う事にしました。

烏の昼寝

今日和、准です

*J第9節*
名古屋 0-2 川崎F(川:谷口、我那覇)
◇楢崎さんが先発に戻ってきて2失点ですか。

G大阪 1-0 F東京(ガ:マグノ)
大宮 2-2 大分(宮:大悟、森田/大:トゥーリオ、根本)

千葉 - 磐田
◇ジーコが観戦してるんですって。
◇前半はジェフ、後半は磐田がペースを握っていましたが、前半のチャンスに得点できなかったのが、ジェフはかなり痛かったですね。

京都 1-2 鹿島(京:松田/鹿:青木、田代)
広島 1-1 C大阪(広:寿人/セ:徳重)

清水 2-1 浦和(清:マルキ、チョ/浦:ワシントン)
◆前半23分に、失点。なんかね、ポンテが倒れて清水の ファウルかと思いきや、逆に取られてポンテが起こってる間にプレーが再開されてあたふたしてる間にマルキにやられちゃいました。
◆前半25分、更に失点。久し振りの2失点に全体にあたふた。
◆前半27分、長谷部に黄紙。
◆闘莉王の上がりが多くてちょっと気になるかも。
◆前半は清水の方がいい動きをしてますよ。
◆前半42分、ワシントンPKゲットし、自分で決めて一点返す。
◆後半頭から平川→うっちー。うっちーが後ろの真ん中に入って闘莉王がボランチ。山田が右サイドで長谷部がトップ下。しかし、ボールが動き出すと闘莉王がいつの間にかゴール前に行ってるし。
◆後半10分、坪井に黄紙。
◆後半15分、アレがキーパーと1対1になって、アレはペナの中で倒れそれをシュミレーションをとられて黄紙。厳しいなー、家本さん。
◆後半19分、都築、どうやら何か言ったらしく腹心からの指示で黄紙をもらっちゃう。もらわない約束だったのに…。
◆後半20分、啓太に黄紙。これは取られても仕方ないよ。
◆後半28分、山田→岡野。
◆攻めまくってるんですけど、ゴールポストにまでも嫌われてる…。てか、闘莉王がトップ下…。
◆後半27分、啓太→黒部。ワシントン、黒部、闘莉王の3とっくだって。
◆後半42分、坪井君、本日2枚目の黄紙で退場。
◆後半43分、ポンテに黄紙。


*フットサル*
来年9月から全国リーグを開催するんですって。
最大8チームの、2~3回戦・総当りのホームアンドアウェーで、約半年間の開催だそうです。
昨日ね、BSのどっかでスペインのフットサルリーグの試合を中継していまして、体育館でやっているせいでしょうか、バスケを見ているような感覚に陥りました。

*サポーター株主*
スポニチに結構詳しく載っています。
何でも「売り上げは60億歩けど、資本金が1億6千万で財務体質が脆弱」って事で、10億円の増資計画を立てているんだそうです。
そんな中で「サポーター株主」の募集をするようですが、誰でも彼でも株主になれるわけも無くて、シーチケ保有者に優先権がありそうですし、1株の額面が5万円で、6口を1単位で販売ですので、最低でも30万円はかかると。
学生ではちょっと厳しい金額ですね。
又、個人株主に関しては議決権に制限を設けるなどの予定だそうです。


解除
00241009u@merumo.ne.jp


ハイビジョンの画像は綺麗ですねー

デジタル放送。

私が暮らしている地域では、今年の6月から地デジの放送が開始されます。
で、それとは全く関係なく、「BSデジタル」が見たくてこの機会にとばかりに色んなものが見れるチューナーが詰まったDVDのデッキを手に入れました。
テレビ朝日系などはアナログでも十分綺麗に映りますのでたいしたことは無いだろうと思っていたのですが、デジタル、綺麗です(笑)
テレビの方にS映像入力端子があるんだからと思って、ケーブルをつないだって言う影響ももしかしたらあるのかもしれませんけど、かなり綺麗に見ることが出来ています、BSデジタル。
ところが昨日、こちらは大雨から雪に変わるとても荒れた天候だったのですが、なんと映らなくなってしまいました。
BSアナログはちらちらと雑音が入って、画像が悪くなるんですけど、デジタルって言うのは四角く画像が乱れるんですね。そして雪が降っている間中「受信できません」の文字が。

これって、吹雪になったらうちでは見れないって事?
冬はBSデジタルはアウトって事?
台風もだめ?
地上波はそんな事にはならないわよね?

真っ黒な画面を見ながら色んな事が過ぎってしまいました。

で、一つだけ不思議な事があります。
BSデジタルのチャンネルを変えていると、WOWOWにぶち当たるんですけど、WOWOWって有料放送ですよね?
なんか、2ヶ月間無料って字幕がずっと出てはいるんですけど、スクランブルになっていないんですよ。
2ヶ月たったらスクランブルがかかるのかしら?
なぞです。

ああ、J SPORTSを見れるようにしたほうがいいのかしらーーー

烏の昼寝

今日和、准です

別マガからの発行物がちゃんと届いているのかが不安ですが、届いていると信じてメルモからの発行です。

*U-19*
中国遠征に選ばれていた鹿島の内田君他3人が遠征に不参加となりました。いずれもチーム事情からだそうです。
今内田君に抜けられたら鹿島はちょっときつい感じがしますからねぇ。

*トルシエさん*
ジャンクスポーツの収録ましてね、これの放送は5/28だそうです。…もうちょっと早くオンエアして欲しいですね(笑)
その収録後、「今の代表は8割は私が育てた選手」と語ったとか。又、ベンゲルさんに関しても「日本を良く知っている、ふさわしいと思う」とも。

*浩二さん*
フル出場して、チームも快勝です。

*今日の浦和*
12時より大原で練習。

昨日は紅白戦をやったようです。
でもって、伸二の復帰は来週のナビ・福岡戦以降に決まりました。やってやれない事も無いですけど、無理をするよりは完治を目指すと。いいんじゃないかしらね。
永井さんも26日にはメンバーに入れそうですし、別メニューだった啓太は明日の試合も大丈夫のようです。

明日の試合
NHK BS 19:00~
NHKはこの試合で「アレカメラ」を設置するそうです。
前回は「伸二カメラ」でしたね。


解除
00241009u@merumo.ne.jp


totoの払戻金が振り込まれました。これまでに買った金額がチャラになっただけでした。

烏の昼寝

今日和、准です

*伸二*
弟さんがヴェルディのテスト生として練習参加しているんですけど、今日にもトップの練習に合流するみたいです。ラモスさんも「いい感じ」と受けてめているようですので、脱テスト生、ですね。

*ランキング*
FIFAのランキングって月に一度発表になるんでしたっけ?
今回日本は17位になってます。
1位、ブラジル
2位、チェコ
3位、オランダで、
4位、アメリカ
ですって。
アメリカが4位。
いつの間にか4位。

ランキングなんてどうでもいいじゃんって思いつつ、なぜか気になって仕方ないアメリカの順位。
悔しく感じてしまうのは単なる僻みですかね。

*今日の浦和*
非公開練習。

はい。昨日の練習で達也が8割がたの合流だったそうです。シュート練習は回避し、紅白戦のサブ組みで「接触は無かった」そうで、達也の中ではまだリハビリ感覚のようです。
で、伸二もほぼ合流していますが、清水戦に関しては今日の練習状況を見てからのようになりそうです。

教育リーグ、第2戦
浦和レッズ1-2(前半1-1)流通経済大学
メンバー
GK加藤
DF細貝、堤、南
MF西澤(63分新井)、中村(73分近藤)、赤星、大山(HT坂本)、千島(HT小池)
FWセルヒオ、横山
得点
29分・50分(流経大)
77分小池(レッズ)

えっと、一昨日のプレスに永井さんが出るかもって書いてあったんですけど、昨日のプレスには回避したって書いてありました。
又、啓太も左足内転筋に腫れがあるって事で調整に終始したようです。


解除
u33835@egg.st

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jsyukyu
アンケは「次期五輪監督」。


笑ってください。
会津は大雪です。

烏の昼寝

今日和、准です

*セレーゾ*
広島の次期監督候補に名前が挙がっています。
セレッソは違うようですけど、広島の望月さんは暫定的に指揮をとるみたいですね、ニッカンスポーツによると。

*W杯メンバー*
5/15の午後2時にメンバーが発表されます。
NHK、日テレでの生中継が予定されています。スポニチには「国民的関心事」と書かれちゃっていますけど、過去2回ほどのドラマは今回は無いと思われます。
…思いたいです。

*今日の浦和*
18:30より大原で練習。

昨日の練習で達也が部分合流して、別メニューが続いている伸二とボールを蹴りあったって言うのをどの新聞も報じています。中には写真つきでサイトに載せているところもあります。
やっぱり、達也が加わると場が明るくなるようで坪井君も「嬉しいけどうるさくなるかな」と笑っているようです。
達也自身は「痛みもあるしまだまだ」としているようです。対人もまだやっていませんからね。ギドも、ドイツ合宿で試したいと考えているようです。

そしてもう一つ嬉しいのが、永井さんも練習に復帰したって事ですね。もしかしたら今日の教育リーグで試されるかもしれません。


解除
u33835@egg.st


パッケージだけ見ててはわからない商品の一部始終。
取扱説明書を見て初めて気がつく不便さ…。

烏の昼寝

今日和、准です

*雑誌*
ダイは啓太が表紙!
巻頭のインタも啓太!
ブラボー!!

*U-19*
堤君が4/23からの中国遠征のメンバーに選出されました。
鹿島の内田君も選ばれましたけど、鹿島は26日と29日の試合は内田君抜きでやらなくちゃならないのかな?

*辞任*
広島の小野さんは辞任で、セレッソの小林さんは解任です。
仕方ないですねぇ、勝てませんでしたから。
セレッソは、決して悪い試合はしていないと思うのですが、なんとなく「パーツが一つ足りない」って言う印象です。
一方広島は、本当に状態がいいようには見えません。
ウェズレイが加入したってことでこれは怖いチームになるぞと思ったんですけど、それは守備が堅牢って言う広島って言うチームが持っていた印象があってこそで、今季これほど失点が多いって言うのはもうチームの根幹を崩しているように見えます。
どう立て直していくのか見ものですね。

*トルシエさん*
来日しているそうです。
スポニチによると「24日まで滞在してニュース番組などに出演する」って書いてありますけど、就職活動とは違うのかしら?
…まさか、次期代表監督の売り込み…?

*今日の浦和*
大原で2部練習。

プレスに達也の情報がありました。
まだランニング中心だし、ボールもちゃんと蹴っているわけじゃないですけどそろそろ練習に合流できそうだと。んー、5月の公式戦はなんか微妙ですけど、ドイツ合宿で全開にしてもらえれば、7月のJ再開の時にはトップコンディションでいけるんじゃないかしら?
って希望を持っていたいですね(^^♪


解除
u33835@egg.st


本屋でダイを見つけてテンションがMAXに。

烏の昼寝

今日和、准です

*柳沢さん*
完治優先で、7日の浦和戦への強行出場はしなくてもよさそうです。正直、寿人と比べるまでも無く柳沢さんに関してはジーコ自身が良くわかっているってことでしょうから、ベストコンディションに戻りさえすれば代表入りさせられると考えているのかもしれませんね。

ちなみに新聞などで「当確」が出ているのは、久保、高原、大黒、らしいです。

*欧州*
平山さんはヘラクレスに残留する意思を示したそうです。とにかく試合に出たいと。
俊輔の去就に関して、アトレチコ・マドリードが獲得に動いているって話もあるんですけど、セルティックも来季はチャンピオンズリーグに出場できますので、選手としてはそれも魅力ですんで、いっぱい悩めばいいと思いますよ。
W杯出場で市場価格が上がるかもって記事もありますが、現実味は厳しいと思いますよ。

*アジアユース*
今年は10/29~11/12までインドで行われますが、1次リーグのC組に入り、北朝鮮、イラン、タジキスタンと試合をします。ここでベスト4に入らないとワールドユースに出られません。
DFで浦和の堤君が選ばれるのを祈ります。

*広島*
8試合連続未勝利で監督の責任問題に発展しそうな気配です。
昨日の試合を見てても、状態がいいようにはちょっと見えなかったです。

*今日の浦和*
オフ。

伸二が昨日の練習に参加しましてね、「久々に走って気持ちよかった」そうです。復帰に関してはチーム状態がいいので22日は回避して、29日の大宮戦にずれ込むかもと書いているのはスポニチです。


解除
u33835@egg.st


とりあえず、ハイビジョンデッキを買ってみた。

烏の昼寝

今日和、准です

*J第8節*
川崎F 3-1 大宮(川:箕輪、ジュニーニョ、原田拓/宮:藤本)
◇頼りのJ’GOALの速報がちょっと変になってました。いつまでもキックオフされないかと思えば、いきなり「前半44分」になってるし(笑)
◇大宮、前半だけで4枚の黄紙を受けています。
◇後半33分に川崎、大宮共に得点が入っています。どういう経過か気になるー

磐田 3-0 広島(磐:秀人、太田×2)
◇立ち上がり、右サイド、太田さんを追い抜いてがーっと駆け上がった秀人さんがボールを預かってセンタリング!と思ったら、そのままゴールマウスに入っていきました。
◇ねぇねぇ、本当に広島のDFはどうしちゃったんですか?去年と比べるまでも無く本当によくないですよ。
◇後半40分にゴンちゃん登場。いきなり黄紙を食らってます。

*昨日の試合*
横浜-ガンバ戦、凄かったです。
3-4と言う、乱打戦でファンはかなりやきもきしたんじゃないかと思いますが、面白い試合ではありましたよね。
失点が多い事については宮本さんも松田さん、中澤さんも反省しきりだったようです。
ことに中澤さんはショックが大きかったらしく、試合後のインタビューでは涙目になってしまって途中で切り上げちゃったほど。今週はナビも無く一週間で調整できますので切り替えて欲しいですね。

*王さん*
協会の企画でしたっけ、青い旗に寄せ書きする応援って。
それに王監督が「目指せ 世界一!」と書き込んでくれました。「われわれの時は運もあったけど、何が起こるかわからないからね」との言葉は、結構重いですよね。

*今日の浦和*
11時より大原で練習。

何でも昨日の試合は、ハーフタイムでギドが「怒りモード」に入っちゃったそうで、檄を飛ばされたみたいです。
後半3得点って言うのはその辺から来てるのかもしれませんね。


解除
u33835@egg.st


ミニtotoゲット!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?I=jsyukyu
ちょっと復活してみたり(笑)

烏の昼寝

今日和、准です

*J第8節*
鹿島 3-1 清水(鹿;田代、新井場、深井/清:マルキーニョス)
◇増田が黄紙2枚で後半17分に退場。やるな、丈二…。

浦和 3-0 京都(浦:長谷部、ワシントン×2)
◆前半39分、長谷部に黄紙。
◆後半10分、長谷部先制ゴール!
◆後半18分、平川→岡野。
◆後半27分、ワシントン、追加点!
◆後半38分、ワシントン、2点目!

C大阪 0-0 福岡
◇朝から雨が降ってるっていってます。明日はこっちが雨か…。
◇西澤さん、ぶつかったらしくて頭から出血。

大分 3-2 甲府(大:松橋×2、オズマール/甲:倉貫、宇留野純)

<途中経過>
新潟 1-1 名古屋(新:鈴木慎吾/名:本田)

F東京 0-2 千葉(千:巻×2)
◇おお、なんか意地を感じるぞ、巻君。

*高原*
ハンブルガー退団濃厚で、磐田に復帰って話が持ち上がっています。
なんか、「収まるべきところに収まる」って感じですけど、点が取れていない磐田の現状を考えると高原は欲しい選手ではありますよね。

*アルゼンチン代表*
どちらも怪我人の話がつきませんが、なんとメッシも右太腿肉離れで全治一ヶ月、アイマールも急性リンパ性髄膜炎で入院中だとか。
W杯には間に合って欲しいですねー

*代表*
ジーコと川淵さんが会談をしましてね、後任監督との交渉を始めてかまわないって了承を得たそうです。
これはロシアの監督をヒディンクさんがやるっていう報道があったのを受けて「早めに動かなければいけない」と判断したんだと思います。
でもって、ジーコ自身は欧州のクラブの監督がしたいっていう希望は変わっていませんが、日本との友好関係は保っていきたいということも語っています。

新聞であがっている名前は、ベンゲルさん、ミリノビッチさん。

*U-21*
北京五輪を目指す代表の監督ですが、8月に試合があることもあって日本人でいく考えを示しました。
トルシエさんの時に上手くいっていたので、可能ならA代表の監督が五輪代表の監督を兼任する形にしたかったようですけど、現状では五輪代表監督がA代表のコーチも兼任するっていう形になりそうです。

新聞があげた名前は、反町さん、哲さん、大熊さん。


解除
u33835@egg.st


デッキを買うぞ…。

烏の昼寝

今日和、准です

*中間発表*
オールスターの投票の途中経過が発表になりました。
全選手№1は阿部ちゃん。
で、今年も新潟のファンの力は凄いです。GKは野沢さんが都築を抑えて2位、MFで鈴木慎吾さんが5位、田中亜土夢くんまでもが10位に入っています。
西は大分が凄いですよ。監督はシャムスカさん、GKの西川さんがトップで、DFは根本さんと深谷さんが4、5位に入りFWは高松さんが5位です。今のところ。
微妙に浦和の選手への投票が伸び悩んでいるような気もしますが、これからですよね?

*スポンサー*
昨日、協会が8年で500億のスポンサー契約を結ぶって記事を取り上げましたが、今日のスポニチによるとアディダスとの「8年、160億」は確定しているものの、電通と結んだスポンサーと放映権料に関しては交渉中で、そっちに関しては「協会の強気に電通・協賛・゜も困惑」なんだそうです。
この、高額要求には2014年のW杯を見据えての強化費、底辺拡大の普及・振興費に当てたいとの考えもあるようです。
どうも背景にtotoの売上不振ってのが影響しているように思えてなりません。「振興・普及」って事に関しては特にtotoの売り上げから回していた部分もありますので、深読みしちゃいますよね。


*今日の浦和*
14:30より大原で練習。

昨日の非公開では、紅白戦はしなかったそうですがセットプレーの確認などがされたようです。

テレビ中継
BSi(生)
TBSチャンネル(生)15:00~
テレビ埼玉(録画)17:50~

そうそう、オールスターのファン投票で、長谷部が伸二を上回っているんですよ。
やっぱり伸二絡みだと新聞は扱うんですねぇ。


解除
u33835@egg.st


配信された動画が止まらないようにするには新たにパーツを加えるしかないのかしら…

烏の昼寝

今日和、准です

*欧州*
浩二さんはフル出場で、チームも5-1で快勝。
平山さん、久し振りのゴールでチームも勝利しました。
俊輔、親善試合で25mのシュートを決めたそうですけど、優勝が決まったとは言えリーグ戦が残っているのに親善試合なんてするんですね。

*代表*
アディダスとの契約更新を始め、キリングループや日産、電通を通した放映権料他のスポンサー契約で来年から8年間、総額500億円の契約になりそうです。
この金額はこれまでの8年間と比べると倍増にもなるそうで、代表の成績と人気、それに伴いスポンサーのイメージアップにつながっているとか。
ことにアディダスは代表ユニの売れ行きがいいそうです。
最近国際試合で相手に渡すグッズがあるじゃないですか、ちっちゃいユニの形のあれ。
レプリカでいいですから、発売してくれないかしらねぇ。

*今日の浦和*
非公開練習。

笑っちゃいますよ、伸二、ポンテ、ワシントン、アレ、都築がいないと新聞のサイトは取り上げませんっ。
メンバー代えても勝てる浦和って、魅力無いのか?


解除
u33835@egg.st


眠いんです、とっても。

烏の昼寝

今日和、准です

*ナビ予選*
横浜FM 2-0 F東京(横:狩野、久保)
◇狩野って、初スタメンらしいですね。

浦和 3-1 福岡(浦:ホリ、山田、闘莉王/福:アレックス)
◆ちょっと、山田さんがFWになってますよーー!
◆前半7分に先制されちゃった。あれれ?
◆前半24分、ホリの同点ゴール!
◆後半10分、山田逆転ゴール!!
◆後半30分まで黄紙も交代も福岡だけです。
◆後半33分、長谷部→赤星。
◆後半37分、啓太→萌。
◆後半41分、山田→岡野。
◆ロスタイム、相馬に黄紙。もったいないなー。

鹿島 3-1 川崎F(鹿:ミネイロ、満男、深井/川:我那覇)

大分 2-1 京都(大:高松×2/京:松田)
◇パウリーニョが一発退場になってます。

千葉 3-2 新潟(千:中島浩司、羽生、巻/新:宮沢、岡山)
◇千葉、今季は失点が多くないですか?

清水 2-2 広島(清:マルキーニョス、枝村/広:森崎浩司、寿人)
甲府 2-2 磐田(甲:山崎光太郎、林/磐:船谷、西野)
◇先制して後半失点が続くのは磐田のパターン?

C大阪 1-1 名古屋(セ:古橋/名:本田)
◇古橋さん、久し振りのゴールじゃないですか?
キャプテンマークって結構重圧だったのかしら。


*ACL*
ガンバ3-0大連実徳(ガ:遠藤PK、マグノ×2)
◇BS朝日でライブやってました。来年のためにもチューナー買わなくちゃ…。

*隆行さん*
2ゴールですって。
これって、次の試合にも出場機会が生まれたって事かしら?

*伸二*
以前からセルティックが俊輔に続く日本人選手に興味を持っているって話がありましたけど、今度はイギリスの新聞に伸二の代理人が「話し合いは行っている」と語ったそうです。
まぁ、事が動くのはW杯以降って事もきちんと話しています。

*月刊浦和*
今日発売ですが買っていません。
何でもホリの大特集で、表紙もホリ。公式サイトのちっちゃいちっちゃい表紙の写真にときめきました(笑)


解除
u33835@egg.st


やっと春らしい陽気になりました。

烏の昼寝

今日和、准です

*井原さん*
S級、取得です~。
これでいつでもJのコーチに就任できますね。
一緒にとり始めていたはずの福田さんはまだかしら…。

*ヒディンクさん*
来季はロシアの監督だそうです。
「最後の細かいところをクリアすれば」ってのが今の状況らしいですけど、これは決まったも同然ですね。
うーん、ドイツ大会は出場を逃したものの潜在能力の高いロシアの監督ですか。はまれば大化けするかも、ですね。

*柳沢さん*
歩行練習を始めました。目指せ、浦和戦、だそうです。
で、「初心に帰る」との意気込みで髪もかなり短く刈り込みました。

*今日の浦和*
18:30より大原で練習。
昨日の練習で、闘莉王が右足首捻挫のため別メニューとなり伸二の復帰試合は22日の清水戦となりそうです。
うん。誤魔化しながらやるんだったら、痛くなくなるまでちゃんと治してもらった方がいいですよね。
今年、アレが人が変わったようにきらめいて見えるのはどうやら膝の痛みが出てこなくなったかだろうという記事もありました。
伸二のベストコンディションのプレーが見たい!

啓太のHPでコメントが上がっておりました。
花見も兼ねて朝食を公園でと思って出かけたそうですけど、あまりいいポイントではなかったとか。


解除
u33835@egg.st


ファミマで「吾妻の雪うさぎ」と銘打ったシリーズが発売になっています。福島県外でももしかしたら購入できるところがあるかもしれませんので、見かけたら食べてみてください。思いのほかおいしいです♪

烏の昼寝

今日和、准です

*欧州*
高原がゴールを決めましたが、もしかして今シーズン初ゴール?
俊輔は、優勝が決まった後の試合で2ゴールです。
松井さん、中田浩二さんは出場していません。

*ベンゲルさん*
アーセナルが札束攻勢する方針だとか。終身契約に向けてチームの強化費も惜しまないらしいです。
代表監督ってあまり割りのいいものだとは思えないですけど、ベンゲルさんが率いる日本代表ってのも一度見てみたいんですけどねー。

*山瀬さん*
ついにヘルニアの手術を受ける事にしました。復帰には3~4ヶ月かかりそうです。日常生活にまで支障が出ているそうで、岡田監督も「頑張れというしかない」と残念そうに話したとか。
更に横浜はいい動きをしていたマルケスが左膝内側の靱帯損傷の疑いがあるとかで、こちらも復帰に一ヶ月ほどかかりそうだとか。
これだけ怪我人が多い中でリーグ戦とナビ、加えて代表と選手の負担はどんどん大きくなっていきますね。

*今日の浦和*
11時より大原で練習。

昨日の中継中に「伸二が足を引きずっている」っていったすぐ後くらいに交代しているんですよね。スポニチによると3/18の広島戦で痛めていて、更に昨日ひねっているようです。12日のナビに関しては「わからない」と、ちょっと弱音も。


解除
u33835@egg.st


CSが、みたーーーい!

烏の昼寝

今日和、准です

*J第7節*
清水 4-1 大分(清:藤本、チョジェジン×2、マルキーニョス/大:高松)
◇伊達に10番を受け継いでいないですね、藤本さん。

福岡 0-1 浦和(浦:闘莉王)
◆NHKさん、小野カメラを設置してくれています。
◆啓太が左手に包帯巻いてますぅ。
◆ハイボールの競り合いで、闘莉王が右足を明らかに福岡のFW林の左脇腹に入れていました。
◆福岡の守備がいいんでしょうけど、浦和ちょっとリズムを崩されがちです。
◆後半14分、伸二→うっちー
◆後半29分、啓太に黄紙。
◆後半33分、ポンテに黄紙。
◆後半37分、ポンテ→岡野、ワシントン→黒部。
◆ロスタイム、闘莉王のヘッド炸裂!!

*代表*
ドイツに向かう前に合宿をやる予定なんですが、候補地にJ村が挙がっているようです。
ジーコ自身は「長期間やるならいい場所」と語っていますが、成田への利便性を考えて千葉で合宿を組む事が多いですよね、ジーコは。




私のところに届いているのが遅いので多分登録していただいている皆さんへの到着も、発行後およそ2時間遅れじゃないかと思います。
試合のある日にこれじゃ速報にはならないですけど、考えてみたら元々がそういう速報マガじゃないわけですから、深く考えない事にします。

烏の昼寝

今晩和、准です

*J第7節*
甲府 0-4 新潟(新:矢野、鈴木慎吾、亜土夢、河原)
◇矢野貴章、初ゴールじゃないですか?
◇新潟、今日は日本人だけの得点ですね。

大宮 2-1 横浜FM(宮:桜井、小林大悟/横;久保)
◇大悟さんは相当大宮の水が肌にあっているって事なんでしょうか??

千葉 2-1 C大阪(千:羽生、山岸/セ:西澤)

名古屋 1-1 京都(名:中村/京:パウリーニョ)
◇名古屋は藤田さんが初先発ですね。
◇玉ちゃんが体調不良で欠場です。

広島 1-3 川崎F(広:森崎浩司/川:黒津×2、谷口)
◇前半から点の取り合いをしている模様ですね。

F東京 3-1 磐田(F:ルーカス×2、栗沢/磐:村井)
◇今シーズンの梶山さん、いい状態で、いい動きをしているようですね。

G大阪 1-0 鹿島(ガ;遠藤)
◇攻守がめまぐるしく変わる変わる面白い試合です。
◇お天気が悪くて、画面に物凄いちらちらが入ってます…。
◇ロスタイムに遠藤のPK。
*JFAアカデミー福島*
開校式が行われました。
昨日の夕方のローカルニュースで、前夜祭?みたいなのをやってて、そこで田嶋さんにコメントをもらっていました。
10年後、アカデミー出身の子が代表に入ってるのが一つの目標ですよね。

*代表合宿*
キリン杯後にW杯メンバーが発表され、そのメンバーで5月に国内で合宿を行うんですけど、欧州組もそこで日本に呼びもぢす方向でいるようです。
一日でも長く一緒にいて連携を高めたいんだとか。
…ドイツ合宿からでもいいじゃんと思う人は来ないでしょうね。

*今日の浦和*
10時から大原で練習。

昨日の非公開練習は紅白戦もやったようです。


解除
u33835@egg.st


週末、ついにプロ野球中継が地上波から姿を消しました。

烏の昼寝

今日和、准です

*俊輔*
2冠を置き土産にスペインに行きかなんて記事もあります。
スペインのクラブも興味を持っているようですけど、正式なオファーがあるわけじゃないし、全てはW杯が終わってからでしょうね。

*キリン杯*
ジーコは「国内組みのテスト」と語っていますが、川淵さんは欧州組みの所属する各クラブに参戦意思の確認をとることにしました。ほとんどのクラブは「ヤダ」って言って来ると思われますけど、俊輔はどうなんでしょうね。

*今日の浦和*
非公開練習。

昨日の練習、アレは「見せたくない」と語っていたとか。
充実した内容だったようですね。


新しいマガ
購読用空メールアドレス
r33835@egg.st

これだけ寒暖の差が激しいと体調を崩しても仕方ないですよねぇ。
…ってのは年寄りの言い訳かしら…。

烏の昼寝

今日和、准です

*セルティック*
優勝が決まりました。まだ6試合残しての優勝って凄いですよね。俊輔は「リーグ戦が終わるまで気は抜かない。最後まで試合に出る」と語っているようですけど、怪我だけはしないで欲しいです。

*柳沢さん*
5/7にJ復帰、を目指すそうです。クラブハウスに入る時には松葉杖を着いていましたが、出る時には杖なしで歩いたとか。

*今日の浦和*
非公開練習

教育リーグ
浦和レッズ6-0(前半4-0)筑波大学
メンバー
GK山岸(HT加藤)
DF内舘(HT坂本)、堤、細貝(HT南)
MF平川(HT相馬)、酒井(HT中村)赤星、千島(HT横山)、セルヒオ(HT大山)、岡野(HT西澤)
FW黒部(HT小池)

得点
12分セルヒオ
34分オウンゴール
40分黒部
41分黒部
51分小池
81分南

プレスの方ではまだ詳細があがっていないので内容までは良くわかりませんが、黒部さんの2得点は嬉しい気もします。

尚、この教育リーグはサテライトだけじゃ試合が足りないって事で今年は浦和が中心になって運営?してるんじゃなかったかしら?
大学生相手に前半はトップどころか代表経験者まで居るんですから、受けてたつ方も大変かと。

昨日の2部練習は雨の中行われました。
坪井君が午後の練習を回避したんですけど、「午前中に歯の治療を行ったため」の回避だそうです。


新しいマガ
購読用空メールアドレス
r33835@egg.st


『北海道と東北の一部で雪』っていう予報が出たら「青森か、岩手」って思うじゃないですか。
よもやうちの方まで雪が舞うとは思いませんでしたよ。

烏の昼寝

今日和、准です

*柳沢さん*
退院しました。本人曰く「思ったより痛みもなく、かなりいい状態。W杯という大きな目標に向け、なるべく早く治したい」だそうです。
戦列復帰のめどについても鹿島のドクターが「回復具合によって、もっと早くしたい」と語っているようです。
早いに越した事はないし、W杯に間に合わせてベストコンディションにしていって欲しいですけど、無理は禁物かと。

*代表*
5/9日 ブルガリア(長居)
5/13日 スコットランド(埼玉)
以上の日程が発表になりました。一泊入院したジーコも出席し、「大会直後にW杯登録の23人が決まるので、最後のアピールの場になる。基本的には欧州組の招集は考えていない」と語りました。
…俊輔も混ざらないのかしら?

*今日の浦和*
大原で二部練習。


新しいマガ
購読用空メールアドレス
r33835@egg.st


ちょっとお出かけしてきました。
雨の為か車がとても多かったです。



こんばんわ、准です。

*ナビ予選*
磐田 2-1 大宮(磐;太田、船谷/宮:森田)
◇後半15分、磐田、カレン→前田遼一。今日が復帰ですね。
◇後半23分、大宮、小林慶行→小林大悟。なんか微妙。
◇大宮がグラウを獲得したのって、「マルティネスがまだフィットしていない」(三浦監督・談)からだそうです。

*今日の浦和*
大原での二部練習は、午前がフィジカル、午後が1対1などをこなした模様です。
明日からの非公開練習について、ギドが「福岡戦に向けて色々試したい事がある」と語ったとか。


解除
u33835@egg.st

今週末より、こちらからだけの発行になります。
こっちはちゃんと発行されるんでしょうねぇ…。

烏の昼寝

今日和、准です

*大黒さん*
ハットトリックですって!試合は5-1で勝利です。

*オールスター*
7/15(カシスタ)に行われるオールスターの投票を今日から始めます。
http://www.j-league.or.jp/jomoallstar/(PC)
携帯はそれぞれメニューリストからJ'GOALに辿り着いて下さい。

*予選*
9/1に予定されていたアジア杯予選のサウジアラビア戦が9/3に変更されそうです。6日にイエメン戦があって、どちらもアウェーですので「中東2連戦」になりそうですね。


*今日の浦和*
オフ。

ボーダフォンのサイトって見れないので案内はしていませんでしたが、この度ボーダフォン以外からも見られるようになりました。
http://vodafone-reds.jp/
着ボイスに闘莉王がありましたけど「ボーダフォン携帯からは他にもたくさんあるよ」と、レッズサポの取り込みの意思が見えます。
ちなみにPCだと今のところ無料で見ることが出来ているREDSTVも、ボーダフォンだけですが携帯で見ることが出来ます。
http://jsky.so-net.ne.jp/urawa-reds/ (月額315円)
PCもいずれ有料化されると思いますが、あまり高くないといいですね。毎日更新されるとはいえ、レッズプレスの月額600円はちょっと高い気もしますのでね。

ベースボールマガジン社のスポーツアルバム№15「長谷部誠」が発売になっています。
fantasista創刊号ってなっているんで今後も「一冊丸ごと○○」っていう形で発行されていくのかもしれませんが、次号予告などはありませんでした。
写真も多いですけど、860円は決して安くは無いですね。


新しいマガ
購読用空メールアドレス
r33835@egg.st
明日のナビの試合結果をこちらから配信します。



香取信吾さんが、テレ朝のW杯応援団長だそうです。
やべっちもドイツ入りが決定。
中継はテレ朝とNHKだけですけど、いっぱいドイツに行くんでしょうねぇ。

烏の昼寝

今日和、准です

*ジーコ*
腹痛で入院していましたが、今日退院しました。
ストレスと過労による腹痛だろうと見られています。
明日に予定されていた5月のキリン杯の記者会見は欠席で調整するそうです。
一時は手術も考えられていましたが、大事には至らなかったようですね。
幸いにも今月は代表戦もありませんし、今週は西洋に当てるようです。

ジーコの過労の一因に日本とブラジルとの移動って言うのも関係しているのかなと思ってしまいます。
時期代表監督には、可能な限り日本に滞在できる方がいいです。

*欧州*
松井さん、練習中に足首を捻挫してドクターストップがかかったらしいです。
そんな松井さん、レキップ紙で4頁の特集も組まれたそうですけど、監督曰く「彼は『ラテン系の日本人』だ」そうです。

でもって、他の欧州組も得点に絡んだ人は居ないようですね。

*大宮*
グラウの獲得に動いているそうです。
大宮にグラウですか。合うのかなぁ。

*秋田さん*
1日の練習中に右足小指を骨折したそうで、全治一ヶ月だとか。
練習中の怪我ってやりきれないですよねぇ。

*今日の浦和*
急遽、オフになり明日のオフとあわせて連休になりました。
うん。ここでしっかりと体と心を休めて、リフレッシュして福岡戦に向かっていって欲しいですね。



■□■御連絡■□■

やっぱり、PCから長文配信したいので別マガから発行しようと思います。
土曜日の試合結果から発行したいと思っていますので、宜しかったら下のアドレスにカラメをしてください。

購読用空メールアドレス
⇒r33835@egg.st

■□■□■□■□■

こちらのマガは廃刊処理はしません。自動廃刊防止の為にたまに発行するかもしれませんが、それが迷惑な方はこちらから解除してください。
解除
00241009u@merumo.ne.jp
こちらからの発行は金曜日まで行います。



私のように現状のメルモの発行状況に不満をお持ちの方はhttp://egg.st/での御検討を。

*J6節*

*J6節*

京都 2-1 福岡(京:林、美尾/福:田中佑昌)
◇京都、リカルドが後半8分に黄紙2枚で退場。

鹿島 2-1 大宮(鹿:岩政、満男/宮:大悟)
◇仕事するなぁ、大悟。

川崎F 2-2 千葉(川:ジュニーニョ×2/千:巻、阿部)
◇開始1分で得点って、何があったの??
◇巻君、代表の鬱憤を晴らす?
◇晃樹君、又後半途中で交代です。
◇ジェフ、ロスタイムに意地を見せるのか。

新潟 1-1 広島(新:中原/広:森崎浩司)
◇ホームだと強いですね、新潟は。

大分 1-2 磐田(大:高松/磐:菊地、成岡)
◇高松、今シーズン初ゴールですって。

浦和 0-0 名古屋
◆J'GOALの速報は、一分毎の更新はありがたいのですが、黄紙、交代、ゴール以外の情報が得られません。
だから、何の動きも無いと一覧もきれいなままなんです。
◆名古屋、後半23分に藤田さんを投入。
◆後半27分、伸二→セル
◆後半31分、アレ→相馬
◆後半38分、山田→黒部

これまでたくさん点の入る試合が多かったんですが、今日は一転してロースコアのゲームが多いですね。
そして、ロスタイムの得点(失点)も。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

烏の昼寝

今日和、准です

*昨日の試合*
横浜が先制したにもかかわらず、終了間際に増嶋に得点されちゃって痛いドローでした。
増嶋君は今季初ゴールで、実は市船時代に天皇杯で横浜とやった時にゴールして以来の、公式戦のゴールだったようです。

一方ガンバは先制されながらも最終的にはマグノのゴールで勝ち越しました。清水もいい試合してたんですよ。清水の若さがきらきらと光っていました。ただ、解説の原博美さんも言っていましたが、まだ経験値が低いのかなという感じですかね。

*今日の浦和*
ホームで名古屋と試合。
テレビ中継:BSi(生)16:00~
テレビ埼玉(生)15:50~

昨日の練習ではワシントンも練習に合流しました。
今日の先発は元に戻しそうです。代表組は日程がきついんで途中交代はあるでしょうね。

試合結果は6時にこちらで。


せっかくマガのタイトルも代えましたけど、スタンドも変えようかなぁ…。

J6節

*J第6節*

横浜FM 1-0 F東京(横:隼磨/東:増嶋)
◇前半は東京が黄紙2枚出してるんですけど、横浜が攻め切れてないのかしら?
◇隼磨、今シーズン初ゴールですね。
◇増嶋君も初ゴール?

C大阪 2-3 甲府(セ:ゼカルロス、西澤/甲長谷川、倉貫×2)
◇セレッソは前半ロスタイムにゼカルロスのPKで同点に。
◇後半5分、立て続けに3本(うち2本は森島)シュートを打つも、セレッソ得点ならず。
◇森島からのセンタリングを西澤が決める。惚れ惚れしますよ、このコンビネーションは。


清水 2-3 G大阪(清:兵働、矢島/ガ:家長、フェル、マグノ)
◇清水の方がいいボール回しとDFをしていたのに、家長の強烈なシュートは止められなかったですね。
◇天皇杯準優勝ってのが清水のモチベーションを高めてるのかしら?
◇マグノの決定力、凄い…。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

烏の昼寝

今日和、准です

*伸二*
自分の環境とオーバーラップさせているのでしょうか、柳沢さんに代表の寄せ書きを贈ろうじゃないかと提案したんだそうです。
どんなのかちょっと見てみたいきもしますね(^^)

*寿人さん*
スーパーサブ目指して大黒様に挑戦状だそうで。5月のキリン杯に呼ばれるためにはJで結果を出さなくちゃならないと。
でね、エクアドル戦後のスポーツ新聞って寿人さんが一面だったんですけど、奥さんが「広島はカープが一面だから関東の新聞を買ってきて」と言っていたそうです。試合日程の関係で寿人さん、自宅に戻れていないらしいです。ちなみに、寿人さんの御子息は「ジーコ」がわかるそうですよ。

*同伴却下*
あれですよ、試合中テクニカルエリアに通訳をつけちゃいけないってあれ。協会も白旗をあげちゃったみたいですね。キリン杯で「一人でやる練習」をさせるそうですよ、ジーコに(笑)

*今日の浦和*
15:30より大原で練習。
来週は2回も非公開練習があります。

昨日の練習では非公開恒例の紅白戦はやらなくて、フォーメーションの確認などをしたそうです。
ワシントンはまだ腫れが引いていないので出場は明日にならなければわからないようです。
永井さんも無理っぽいですぅ~



やっと晴れた、やっと晴れたーーー!

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
