

烏の昼寝

今日和、准です

*昨日の試合*
日本1-0エクアドル
ベストコンディションだったらどうなっていたのやらという気もしますけど、「3バックだったから前目のポジションが取れた」とアレは語っていますが、当たり前です。
4バックでもファンはアレが左サイドを駆け上がるのを望んでしまいますが、そんなのは4試合に数回、歩かないかでしょう。アレが上がっちゃったら後ろがスカスカになるんですからね。
アレを使いたいなら、絶対に3バックですよね。

伸二ですが、解説の金田さんが、まだイメージどおりのプレーが出来ていないのでジレンマを感じているんじゃないかと語っていましたが、うん、その通りかなと思いました。素人がそう思うってのは多分伸二に求めるものがあまりにも高いものだから、「まだ出来る」を要求しちゃうし、伸二も優しいからそういう思いを全部受け止めちゃうんでしょうね。90分出来たのは良かったと思いますし、一歩ずつ「いい状態」を目指して欲しいですね。

*今日の浦和*
非公開練習

昨日の練習は試合後ということでダウンメニューがメインでしたが、ワシントン、ポンテは疲れを考慮して治療に専念、山田、ホリも別メニューでした。
ワシントンはまだ痛めたところが腫れているし、山田さんも捻挫が完治しているわけでもないようで名古屋戦は微妙らしいです。

黒部さんに出てもらいたい…。



雪ですよ、雪。
全くやむ気配がなくて、再び除雪車登場。
super5102002@yahoo.co.jp
super5102002@yahoo.co.jp

烏の昼寝

今日和、准です

*今日の試合*
TBS18:55~
なんと、ブラジルでも生放送するそうですよ、この試合。
ま、本番で日本と試合をするって言うのがあるからだとは思いますが、同時にジーコって言うのはブラジル人にとってアイドルだって言うのを実感させられますね。

伸二は痛めている足首の状態が万全じゃない事からFKは蹴らない模様です。

*ガンバ*
昨日ガンバがやってた試合はナビの予選じゃなくて、J第4節でした。
開幕当初は連携に不安があったガンバもここに来てマグノとフェルの二人が得点を重ねつつあります。
そして、移籍したてにもかかわらずずっと先発をしていた明神が左肩鎖関節亜脱臼だそうです(涙)復帰まで3週間だとか。日程が立て込んでる中での怪我はきついですねー。

*今日の浦和*
15:30より大原で練習。

昨日の試合について、新聞はセル君の「ナビ史上2番目に若いゴール」を前面に取り上げています。彼が代表を目指して帰化も検討中ってのもありました。
それと、昨日の試合でワシントンが腰に肘鉄を食らったかなんかで痛んでいたそうです。内出血しているらしく、ギドも「ひどくない事を祈る」と語っています。
本当ならワシントンもポンテも休ませてあげたいのは山々なんですけど、代表と怪我でメンバーがそろわない中では休ませるわけにもいきませんでしたね。


◎昨日、試合後に配信のチャレンジをしたんですがメルモのサイトからは無理でした。

ナイターの場合は試合前に配信するようにして、試合結果はブログに上げるようにしておきます。



あー、やっと雪がやんだーー!

烏の昼寝

今日和、准です

*ナビ予選*
浦和 2-0 F東京(浦:エスクデロ、酒井)
◆前半4分、馬場憂太君が交代しています。怪我っぽいです。
◆後半18分、セル君ゴーーール!!
◆後半21分、セル→赤星
◆後半28分、岡野→平川
◆後半39分、相馬→萌。これは守備固めですか?
◆ロスタイムに友ちゃんの追加弾!

横浜FM 1-0 福岡(横:マグロン)

鹿島 4-1 大分(鹿:田代、増田×2、本田/大:オズマール)
◇田代君、久し振りのスタメンなのにいきなり決めますか。
◇本田さんのゴールって、何年ぶりですか?

京都 3-4 川崎F(京:林、アレモン、パウリーニョ/川:中村、マルクス×3)
◇とにかく川崎ってチームは点を取るチームなんですね…。

千葉 2-1 広島(千:羽生、勇人/広:森崎浩司)
◇浩司君って、怪我がなければ本当にいい選手ですよねぇ。

新潟 3-3 清水(新:田中亜土夢、エジミウソン×2/清:矢島、久保山、太田)
◇アトム君、確か若い代表でしたよね。

名古屋 1-3 甲府(名:増川/甲:長谷川、バレー、石原)
C大阪 1-0 磐田(セ:森島)

☆ナビって「ニューヒーロー賞」ってあるんだから、若い選手の積極登用ってしてもいいと思うんですよねぇ。
今の浦和だと試合に出れない若い選手が多いからそういって…ますね、はい(笑)

*J第4節*
G大阪 3-1 大宮(ガ:フェルナンジーニョ、マグノ、播戸/桜井)
◇播ちゃん、キターーー!

J’GOALの速報を参照。


*代表*
ヤットがハムストリングを痛めているって事で代表から離脱しました。追加はなし。
昨日は大分の高校生と練習試合をして10-0でした。
で、いきなり3バックで試合をしていたらしいです。「3バックの方が前に人が多くてパスを出しやすいような感じがする」とは伸二。このまま3バックで試合するのかしら?
巻さんや寿人もゴールをしているんで名前が挙がっているんですが、長谷部って字を探しても見つかりませんでした。明日は出してもらえないのかしら。


--タイトルは変わりましたが、内容はこれまでと変わりません。

東京じゃ桜が満開なんですってね。
こちらは吹雪でございましたよ…。

変更

メールマガジンのタイトルを変更してみました。
「烏の昼寝」
「鳥」じゃないです。「烏」です。

カラス。
本当は八咫烏-やたがらす-にしたかったんですが、あんまりにもちょっとストレート過ぎる気がしてカラスにしちゃいました。
今年はW杯もあるし、代表ネタがどんどん増えるだろうと思い、いつまでも妄爆じゃないだろうと。
「昼寝」はね、緊張感のないマガだし、情報というよりはネタに関する感想ですし、発行する時は「烏の寝言」にしようかと思っています。
寝言、戯言、そっちの方にウェイトを置いてるんですからかまいませんよね。

妄爆はね、サッカーマガじゃない時から使っているのでいい加減やめないとなぁと思っていたんです。
で、何かいいタイトルはないかとずっと考えていて、車の中で浮かんじゃったんですよ、八咫烏が。
浦和とは関係ないじゃんと思われるかもしれませんが、天皇杯覇者にのみ許される八咫烏のワッペンが、今年浦和のユニに付いたんです。
ね、関係あるでしょ(笑)

妄爆通信

今日和、准です

*柳沢さん*
鹿島のドクターが「6週間で治す」と息巻いています。
日韓大会の前にベッカムが用いていた「高圧酸素治療器」ってのは使わないんですって。「今回は骨折の治療ではなく、除去した骨片についていた腱(けん)を骨本体につなぎ直す治療になるため」なんだそうです。
タイミングよく?サカマガで柳沢さんの特集が組まれています。
祈願、早期復活ですね。

*nakata.net.cafe*
営業期間 4/25~7/16
営業時間 11:00~23:00(試合開催期間は夜間営業予定)
店内には大型スクリーンや液晶テレビを設置してライブで応援できるようにするとの事。ドイツに行けない人や在日外国人の方々が一緒に盛り上がれる場所にしたいって言うヒデの希望もあったみたいですね。
日韓大会で開店していた同名のお店を記憶している人から「又やって欲しい」って言うリクエストが多くなっていたらしいです。
今回スタジアムでのパブリックビューイングが難しいと思われるんですよ。日本時間の夜中と早朝ですからね、試合時間が。かなり重宝しそうですね、このカフェ。

*代表*
玉ちゃんはリーグ戦が前日でしたので疲労を考慮して別メニュー、久保さんは「全身の倦怠感」で宿舎で静養していました。去年一年まともに試合に出ていませんでしたから、今年のハイペースにちょっと疲れがたまってきてるのかもしれませんね。
同じく去年怪我で苦しんだ伸二も「これまでは40%程度の出来」と語っています。

今日は地元高校との練習試合の予定だそうです。

*雑誌*
マガもダイも横浜戦が表紙で、巻頭の記事も横浜戦の分析です。
駆った浦和をほめ記事になっているのは当然なんですが、両誌とも「この完敗をばねにするだろう横浜の脅威」にも思いを馳せています。

*今日の浦和*
非公開練習。

長谷部、アレ、伸二、坪井→代表で居ません。
山田→右足首の捻挫の状態が思わしくなさそうで、出れないかも。
永井→一昨日の練習でぎっくり腰(涙)ギド曰く「歩くのも辛いらしい」(号泣)
以上のような事からナビの布陣をニッカンスポーツで予想していました。

GK 都築
DF ホリ、闘莉王、平川
MF 岡野、うっちー、啓太、相馬
FW 黒部、ポンテ、ワシントン

私は、DFにうっちーを入れますね。
で、右サイドは平川で啓太の相方は友ちゃん。途中交代でポンテ→赤星、ワシントン→カニはできるだけ早い時間でやって欲しいところです。4/2には名古屋戦もありますからね。




近々、マガのタイトルを変更しようかと思います。

妄爆通信

今日和、准です

*柳沢さん*
「右第5中足骨骨折」で全治2カ月と診察されました。
今日の夜手術を受けて、W杯に備えるそうです。かなり微妙ではありますが、鹿島のチームドクターによりますと「外傷性骨折なので、疲労骨折より回復は早い」と語っているそうです。
足を踏ん張った際に、ボキッという音がしたとか(>_<)
自爆は悲しいですねぇ。

*昨日の試合*
柳沢さんが怪我をした千葉戦、千葉がいい試合運びだったんですよ。本当に良く走っていたし。ただ、ミネイロさんが居たから鹿島が勝ったって感じですね。

*J2*
柏、ヴェルディ、神戸と新規降格組がベスト3に居ます。
特に柏は未だ負け知らず。
一年で復帰の夢が叶うかも?

*今日の浦和*
11時より大原で練習。

明日の練習、横浜戦で先発した人達はお休みです。
ナビは誰を使うのかしら?

新聞は浦和の勝利に多く紙面を割いています。
負けなしで首位、昨年から公式戦12試合負けなしのクラブ記録、山田、長谷部が今季初ゴールなどを話題にしています。このまま首位に居続けるのが目標ですけど、驕らず1試合1試合精一杯戦って欲しいですね。


高校野球の応援、無駄に上手いブラスバンド部がある…。

妄爆通信

今日和、准です

*J第5節*
大宮 1-0 清水(宮;小林大悟)
◇大悟、ヴェルディの時よりいい仕事していませんか?

磐田 1-2 川崎F(磐:ファブリシオ/黒津、谷口)
◇ボールは磐田の方が多く持っていたと思うし、チャンスも多かったと思うのですが、前半はFKの一点だけ。
◇後半2得点して川崎が逆転勝ち。我那覇さんいなくても勝てるんだ…。

C大阪 3-1 新潟(セ:古橋、ゼカルロス×2/新:エジミウソン)
◇攻守のバランスさえ崩れなければ強いですよね、セレッソって。
◇エジミウソンって、何気にゴール量産していませんか?

広島 1-3 G大阪(広:寿人/ガ:ヤット、マグノ×2)
◇広島の失点の多さが気になりますね。

横浜FM 1-3 浦和(横:大島/浦:山田、ワシントン、長谷部)
◆前半22分、山田に黄紙。
◆前半43分、山田のゴールで先制!
◆後半3分、ワシントン追加弾!
◆後半22分、伸二→うっちー。予定通り。
◆後半28分、山田→平川。これも恒例。
◆残念、完封ならず!
◆ロスタイムに長谷部のゴール!!

J’GOALの速報を参照。


*ヒディンクさん*
今季限りでPSVを退団し、W杯後にどこかの国の代表監督になってもいいなぁって思いがありそうですよ。

*W杯審判*
W杯の主審候補者が試験を受けました。44人から30人程度になるそうです。体力測定と筆記試験だそうですけど、こういうのって各国リーグでも定期的に行って欲しいと思うのは無理なんでしょうかね。審判技術の安定ってのは競技の円滑進行には欠かせませんからね。



J2、やっぱ奇数のチーム構成は良くないですねぇ。

パ・リーグ開幕

今日、パ・リーグが開幕になりますが、残念ながらテレビ中継はありません。NHKの総合では高校野球、BSではサッカーとちょっと分が悪いです。
WBC出場選手が多く集まるホークスvsマリーンズの試合は九州地区でしか見れなさそうなのが残念ではありますけど仕方ないですかね。
WBCで盛り上がっているところなので中継して欲しかった名とは思いますけど、世間は「プロ野球は見ない」って言っているんですから、選手も当然ですけど球団はしっかりと波に乗っていけるような展開を考えていかなければならないでしょうね。

そのWBC。
イチローの言動が話題になっていますけど、彼の姿を見るにつけ、改めて野球もチームスポーツなんだなって言うのを感じました。
イチロー自身、個人タイトルは数々取っていますけど野球(ベースボール)の醍醐味はやっぱり「勝利」であり、「優勝」だと思うんですよ。
相手との競り合いの中で勝利を勝ち取り、勝利を積み上げていく事で優勝につながっていく。その勝利の為にイチローもヒットを重ねていっているわけだし、自身の一本のヒットが勝利に結びつく事がやっぱり喜びだと思うんです。
メジャーに移籍してからイチローは優勝を味わっていませんよね、多分。(初年度はいいととこまで行きましたっけ?)
イチローがWBCという企画を耳にしてすぐさま出場を了承したってものの中に、個人記録ではなくチームの勝利の為に野球がしたいって言う思いが強くなっていったんじゃないのかなと感じます。
その単純な思いが、日本チーム全体に高校球児のような空気をもたらしていたんじゃないかなって。
そして、優勝という最大の結果を得る事が出来て野球人として久し振りの満足を、この短期間のシリーズで得る事が出来たんじゃないかと思いますし、それを自身のチームに戻っても求めていくんじゃないかと感じます。
井口やゴジラが、チームでのポジションが確定されていないからという理由で(おそらくフロント側からの理解がなくて)WBCの出場を見合わせましたが、彼らは自分のチームで優勝を味わっているんですよね。まぁ、ゴジラの場合は地区優勝ですけど、それでも優勝は優勝。フラストレーションはイチローほど溜まってはいないと思われます。

桜の開花と共にプロ野球も開幕です。
スポーツに現を抜かしていられるのは平和な証拠ですよね。

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

妄爆通信

今日和、准です

*俊輔*
優勝まであと2勝です。
優勝したら代表への早期合流も可能とかって新聞では書いてあった気がしますけど、日程的に全く関係ないような気もします。

*代表*
ウイイレの記者会見が行われ、そこにジーコも参加しててエクアドル戦では久保さんと玉ちゃんの先発って話したようです。レフティー同士のコンビで攻撃力アップを期待しているようです。

*今日の浦和*
13時より大原で練習。

昨日の非公開練習はこれまた恒例の紅白戦。疲労を考慮してちょっと短めでした。
伸二が風邪で発熱のため自宅療養。監督としては回復を祈るばかりのようですけど、伸二抜きでもやれるっていう自信はありそうですよ。

明日の試合
TBS(生)、TBSチャンネル<CS>(生)15:30~

REDS TVで試合前コメントが上がっていました。
最近思うのは啓太の落ち着き。アテネの予選の頃、キャプテンとして試合後のインタビューに答える場面も多かったんですけど、その時の声のキーの高さを覚えているのでちょっと意外なくらい落ち着いて答えているような印象です。
自分に自信がついたんでしょうかね。

報知にドイツのクラブが長谷部を見に来たって書いてありましたけど、名前を出していないんですから長谷部とは限らないですよね。言葉の問題を考えたらポンテを連れて行きたいって思うほうが普通じゃないかなって思いますけどね。




なーんか変な感じだなーと思ったらどうやら風邪を引いているらしいです、自分…。

妄爆通信

今日和、准です

*代表*
エクアドル戦のメンバーはブログに上げておきました。
で、注目のガンバですけど、29日にリーグ戦があるんですけど、W杯イヤーって事でしぶしぶ召集に応じてくれています。ほんとは出したくないでしょうけどね。

代表とリーグ戦。
いつもの事ですけど駆け引きって難しいですね。

*ACL*
ガンバ15-0ダナン(ベトナム)
フェルナンジーニョとマグノがWハットトリックですって。
ホームだしいいんじゃないかしら。
ところで、ACLのテレビ中継ってどこがやってるのかしら?スカパー?来年、どうしましょう。

*今日の浦和*
非公開練習。

昨日の練習はコンディション調整で、先発組はスパイクを履かずにランニングをしていましたが伸二は左足首に軽い違和感が残っているって事で別メニューだったようです。
考えてみたら伸二も去年一年は怪我と手術とリハビリに明け暮れちゃったんですよね。「もっと出来るだろう伸二は」と勝手に思い込んじゃっていましたけど、これからですよ、彼も。

そんな伸二と共に、アレ、長谷部、坪井が代表招集されました。長谷部あたりは「ラストチャンス」と受け止めて練習中から自分はやれるって言うのを見せたいとしているようですね。
都築さんと、新聞では名前の挙がっていた闘莉王はガンバ勢の召集と共に消えてしまいましt。



春の選抜も始まりましたね。

エクアドル戦メンバー

エクアドル戦のメンバーが発表になりました。

GK
12 土肥 洋一
23 川口 能活
1 楢崎 正剛
DF
2 田中 誠
5 宮本 恒靖
14 三都主アレサンドロ
22 中澤 佑二
20 坪井 慶介
25 村井 慎二
21 加地 亮
31 駒野 友一
24 茂庭 照幸
15 福西 崇史
8 小笠原 満男
18 小野 伸二
4 遠藤 保仁
30 阿部 勇樹
35 長谷部 誠
FW
9 久保 竜彦
13 柳沢 敦
28 玉田 圭
36 巻 誠一郎
37 佐藤 寿人

さて。
このメンバーを見て先発はどう予想されますか?
そして、ここで先発を取ったからといって「23人枠」に入り込めると思われますか?
駒野さん、阿部さん、長谷部さん、寿人さん、巻さん。
彼らが先発されるのかどうかが見ものですね。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

妄爆通信

今日和、准です

*昨日の試合*
新聞で大きく扱っているのはやっぱり伸二のボレーです。
で、夜の試合の京都-広島ですが、後半ロスタイムで広島のGK下田さんが一発退場。交代枠を使い切っていましたので、急遽小村さんがGKを勤めました。
去年は確かワシントンがやった事ありましたよね、急増GK。
そしてそして、寿人さん。引き分けましたけど2点取りましたよ。位置取りもいいし、多少体制が難しくても枠に飛ぶようになってきましたよね、寿人さん。

*磐田*
何でも昨日の勝利は「J最速250勝」だそうです。
…浦和がやっと勝ち負けイーブンにしたってのに早いですねぇ~。

*今日の浦和*
15時より大原で練習。

ダイに啓太の記事がありますぅ~
嬉しいですぅ、テレビの解説でも「鈴木啓太が効いている」って言われる事ありますし、いい感じですよ、今年の啓太は♪
でもって、記事には「達也の復帰を心待ちしている」というニュアンスの文章も。啓太は勿論、闘莉王も攻撃に求めるものに「裏に走り出す動き」っていうのがあるんですよね。
私達ファンの目線でも、「達也だったらそこで追い回すのに」とか、「達也があのスペースに抜けてくれれば」と幻想を抱き始めてるんです。最高にいい時の達也のイメージを更に増幅させているもんだから達也にしたら迷惑千万な思い込みになっているんですけどね。
5月の連休には達也の顔が見たいですねー。ベンチでかまわないんで。

で、マガの広告に「サッカーフォトアルバム」ってのが創刊になって、創刊号は長谷部で、4月上旬発売予定ってあったんですよ。
マコ様、全国区だなぁ。


野球の視聴率、平均で40%を超えたって。
休日の昼間、特に予定のない人は見ていたんでしょうねぇ

妄爆通信

今日和、准です

*J第4節*
鹿島3-1甲府(鹿:内田篤人、ミネイロ×2/甲;オウン)

福岡0-1名古屋(名:玉田)
◇玉ちゃんは移籍初ゴールですね。

浦和3-0C大阪(浦:伸二、ワシントン、闘莉王)
◆野球が気になってキックオフを見逃しました。
◆立ち上がりはちょと動きが鈍いように見えますが、気のせいでしょうか?
◆CKで色々やるようになってきましたよ、浦和も♪
◆後半3分に伸二のうまーーーいシュートで先制!
◆後半12分、ワシントン追加弾!
◆後半22分、伸二→うっちー
◆後半31分、山田→平川
◆後半34分、闘莉王ゴール!相手ゴール前に居る時間が長いDFが居てよく守備が乱れないものですねー。
◆後半35分、ワシントン→黒部

新潟0-2磐田(磐:成岡、福西)
清水1-2千葉(清:マルキーニョ;ス/千:阿部、羽生)
大分1-2横浜FM(大:柴小屋/横;栗原、清水)

<前半途中>
川崎F1-0F東京(川:谷口)

J’GOALの速報参照。

*浦和*
W杯中断中にドイツ合宿をやりますが、マリッチのチームとも練習試合をやるそうです。



野球優勝!世界一!!
そしてこの田舎町ではお彼岸だって言うのに除雪車が出動ー!

妄爆通信

今日和、准です

*欧州*
セルティックがカップ戦で優勝しました。俊輔は海外で味わう初めての優勝です。
嘉人さんは久し振りのゴールでしたが、チームは引き分けでした。

*セレッソ*
開幕から3連敗ですが、監督の進退問題に関して西村GMは「そういう話しはありません」としています。
スタートダッシュが悪いのは今に始まった事じゃないですから、この連戦中にどうこうってのは無いと思われますね。

*横浜*
5月末からのJ中断を利用して、若手を韓国に連れて行って「1週間に4試合」の強行スケジュールを計画しているらしいです。
「おじさん軍団」と揶揄されるように、開幕からの3試合、スタメンの平均年齢はJ最高齢だったようで、その先発組と若手との差を埋めるための韓国遠征らしいです。

*今日の浦和*
14:30より大原で練習

昨日の練習で山田さんと伸二が別メニューで調整していたようですが、広島戦で軽くひねったらしいです。伸二は別メニューにする必要もないと笑っていたそうですけど、日程が詰まっていますのでコンディションを保つ為にも必要な別メニューですよ、きっと。

午後からはサブと若手中心に大宮と練習試合をしました。
大宮0-0浦和
レッズプレスによるととんでもない強風の中の試合で、組み立てがうまくいかなかったとか。黒ちゃんもアピールにはならない、参考程度の試合と強すぎた風にお手上げだったようです。

REDS TVで広島戦後のコメントを流していました。全体の表情は明るかったですけど、せっかく得点したんだから啓太のコメントを入れて欲しかったところですね。
アウェーって事で、帰りのバスに乗り込む前に選手を捕まえているんですけど、アレのスーツを着方はネクタイをきっちり締めてくれていて私は好きです。

明日の試合
テレビ中継
NHKBS(生)15:00~
テレビ埼玉(録画)17:50~



ブログ
http://gangel.blog1.fc2.com/
昨日は重複配信になってしまって申し訳ありませんでした。
メルモが安定しないので可能な限り早い時間に配信して重複などがないようにしてまいります。
明日は試合後の配信になりますが、もしかしたらログインできずに配信できない可能性もありますので、先にブログにあげておきます。

妄爆通信

今日和、准です

*五輪*
アジア枠が開催国の中国を含めて4となりました。
予選とか何とかはこれからの話ですが、今年年末に行われるアジア大会に選出されるメンバーがベースとなるはず、です。
「オーバーエイジ枠」に関して、日本は確か無くてもかまわないと言う返事をしていた記憶があります。
…アテネでも使わなくても良かったんじゃ…

*昨日の試合*
「ストップザ川崎」を、よもやこんなに早くそれも甲府がやってくれるとは思いませんでした。いい試合やってくれましたよね。
それとガンバ-大分。
ガンバが大分に分が悪いって言う話を中継中にしていたんですけど、これほどとは思いませんでした。
何かがはまっちゃうんでしょうね。

*欧州*
松井さんはフル出場で引き分け、平山さんは無得点もチームは勝利。
大黒さんは得点できずチームも勝てず監督も交代。

*今日の浦和*
11時より大原で練習。

アレが代表でもFKを蹴りたいって言ってるみたいですけど、たまに蹴らせてもらえればいいんじゃない?

えっと、ボーダフォン日本法人がソフトバンクに買収された事についてレッズとの関係性があるのかどうかってのが浦議にも話題になっています。
現状では特に動きがあるわけでもありませんが、ボーダフォントの契約は今年までで継続するのかどうかはこれからの話し合いだそうです。
胸スポンサー、三菱に戻ってくれないかなぁ~。


野球、決勝進出!万歳!!

選手交代

レッズプレスでチラッと言ってたので多分そのとおりだと思うのですが、伸二が後半の早い時間に交代したのは連戦と代表が抜ける29日のナビ予選を踏まえての事なんだと思いました。

相手が10人になり得点も取ったとなると落ち着いて選手を代えられますよね。
まず伸二とウッチーが早い時間に代わったのは、ウッチー自身の試合勘を取り戻させるためだろうと思います。まだ公式戦に出ていませんが、29日には絶対に出てもらわなければなりませんからね。伸二を休ませウッチーの体を慣らすためには時間的にも良かったと思います。又、アレと相馬君の交代もそうですね。もう少し早くても良かったかとは思いますが、29日には出てもらわなければなりませんからね相馬君も。他の選手と馴染んでもらう為にも早めの交代はありですね。アレも納得しての交代ですので、もう少し早くても良かったかもしれません。
長谷部と永井さんは、どうなんでしょう(笑)
こちらは29日どうこうってより、この連戦を見据えての事かもしれません。

それにしても。
やっぱり。
啓太がゴールした試合なんて滅多に無い事なんだから、J SPORTS見れるようにした方がいいですよねぇ。
録画だろうと何だろうと、ニュースの速報シーンだけじゃなくて試合全体を見たいじゃないですか。

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

妄爆通信

今日和、准です

*J第3節*
F東京 0-1 清水(清:チョジェジン)
磐田 1-1 京都(磐:西/京:パウリーニョ)
◇パウさん、今日もロスタイムに得点ですか。

広島 1-4 浦和(広:ウェズレイ/浦:アレ、ポンテ、啓太、ワシントン)
◆ワシントンを倒したとかで広島ジュニーニョが退場。
そこで得たFKをアレが直接決めて先制!
◆前半32分、ポンテ2点目!
◆後半13分、伸二→ウッチー。浦議を見ても理由は不明。
◆後半17分、啓太追加点!
◆後半21分、ワシントンダメ押し点!
◆後半27分、アレ→相馬
◆後半38分、長谷部→永井

<前半途中>
大宮 0-1 新潟(新:エジミウソン)

甲府 0-0 川崎F
◇ゲームの入り方は甲府の方がいい感じです。

名古屋 0-0 鹿島

※J'GOALと浦議実況板参照。

*FIFA*
12月のクラブW杯においての「開催国枠」案は却下されたみたいですよ、理事会で。
日本で開催される大会での「開催国枠」は集客の面からも必要だろうと思われていましたが、「大陸王者になっていないJリーグ優勝チームの出場はありえない」っていう正に正論。
ガンバかヴェルディがアジア王者になれればいいだけの話なんですよね。

*小野ロード*
大原周辺の道路を拡張整備するそうです。伸二の復帰で見学客が増えた事がきっかけにはなったみたいですね。
これまでも大原付近の道路状況と環境については裏儀などで話題になっていましたが、この工事で改善されるといいですね。
4月末に着工して一年かけて完成予定で、総工費は1億6千万以上になるそうです。



やっぱり、J SPORTが見られるようにするべきか…。

妄爆通信

今日和、准です

*W杯*
テクニカルエリアに通訳を伴う事が出来なくなりそうです。日本の協会が通訳同伴許可を求めていたんですが却下されちゃったみたいですね。

鈴木さんが指示を出すのはありなの?

*アピール*
明日から連戦なので一斉開催です。
で、新聞の記事は「宮本の居ぬ間に闘莉王猛アピール」って言う切り口になっています。
30日のエクアドル戦、宮本、加地、遠藤、田中誠さんらの欠場が確実ですのでDFが足りていない様子。そこで、明日の試合でアピールして代表チャレンジだと。
更には欠員分は全部浦和で補充って話も。
加地→山田
宮本→闘莉王
で、アレ、坪井、都築、小野の常連組に加えて長谷部も呼ばれるでしょうから…大型補強は正解ですよ、やっぱり。

*今日の浦和*
10時より大原で練習。
軽く体を動かしてから移動ですね。

「木曜恒例紅白戦」の非公開練習だったようです。
ワシントンが筋肉に張りがあるって事で早めに練習を切り上げたようですけど、試合には影響ないだろうと。あくまでも、念のためって事らしいです。

今年は例年に無く埼玉新聞の浦和のコーナーの更新が多い気がしています。一週間分くらいしか過去の記事が読めませんので、見れる方は二日に一度くらいは確認した方がいいかも。
http://www.saitama-np.co.jp/news/reds/frame.html
(携帯からは無理みたいです)



野球、次があるんですって!
びっくり!!

え?いいの??

本当にいいんですか?4強に入っちゃって。

どこかの記者さんがイチローに「韓国にあって日本に足りなかったものは?」と問いかけていて、私は「運じゃないの?」と思ったのですが、なんの運はありそうです。

これで三度韓国と対戦する機会を得る事が出来ました。
これはもう絶対に負けるわけに行きません。
確かに韓国のピッチャーはいいですし、守りは堅いし、攻撃もいいです。
しかし、それでも、もう、負けちゃいけないんです。
代表として韓国と試合が出来るのは来年の五輪予選まで無いのかと思ったのですが、野球の神様は日本を見捨てていなかったんですよ。
チャンスはもらったんです。

今叩かずしていつ叩く!


出来ればぼこぼこに打ち勝って欲しいけど、どんな形でもいいです。
もう、負けるところなんて見たくないっ!

テーマ : WBC
ジャンル : スポーツ

妄爆通信

今日和、准です

*千葉*
ジェフの下部組織になる「ジェフ・クラブ」がJFLに昇格して今週のダイの選手名鑑にも載っていますが、このジェフ・クラブにトップの市原、川淵、中原、田中、中牧が移籍するそうです。
ジェフ・クラブの吉岡監督は「(千葉が)実戦経験を積ませたいと考えている選手がうちに来る。レベルが低い選手が来るわけではない」と語り、市原選手も「宅三試合に出られるのは嬉しい」と語っています。
千葉は、今季サテライトの試合が6試合しかないそうで、今後も若手のJFL出場はありそうだって事です。

面白いですね、こういうのも。

*横浜*
中澤さん、昨日の練習試合には出なかったみたいです。リフレッシュ休暇って事ですね。

*代表*
宮本さんと加地さんを30日のエクアドル戦には呼ばない事になりました。
29日にACLの関係で移動になったリーグ戦があるためです。

欧州組が来ない30日の試合は、又長谷部が呼ばれるのかしら?そうなると29日のナビは若手にチャンスあり?

*今日の浦和*
非公開練習。

昨日の練習では攻守別練習。
広島戦に向けて、寿人とウェズレイへの対策なんぞを確認していましたかね。
そういえばプレスで闘莉王が前線の動きに対して「もっと浦に抜ける動きが欲しい」と要求していて、ワシントンも少しずつそういう形の動きが出来るようになってきていると語っていましたが、その動きは達也のもの。復帰が待ち遠しいですねぇ、やっぱり。

ホームゲームで色々とお配りものがあったりするのがJリーグでもありますが、21日のセレッソ戦ではキリンビールが先着5000枚、ポスターを無料配布するそうです。


解除
00241009u@merumo.ne.jp


はぁ~、野球負けちゃった~(><)

今日和、准です

*J第1節*
甲府0-2清水(清:チョジェジン、枝村)
◇今年もチョジェジンはやりそうですね。

F東京2-0大分(F:ササ、リチェーリ)
磐田1-1福岡(磐:田中誠/福:宮崎)

名古屋3-2C大阪(名:古賀、杉本、豊田/セ:前田、西澤)
◇秋田さんがベンチなのはわかるんですけど、藤田さんがベンチ外です。怪我してましたっけ?

大宮4-2千葉(大:冨田、オウン、大悟、トニーニョ/千:斉藤、巻)
◇後半16分に勇人が黄紙2枚で退場。

川崎F6-0新潟(川:我那覇×3、中村、マルクス、ジュニーニョ)
◇今シーズン、初ハットかな?時間差で初かな?
◇退場者もいないのに6失点…。

広島3-4鹿島(広:ウェズレイ×2、寿人/鹿:満男、柳沢×3)
◇立ち上がりは鹿島の方がいい感じに見えます。
戸田さんの濃さにちょっとびっくりで、鹿島のGKの小澤さん、始めてみる顔です。
◇ありゃ、ルーキーの内田さんPKゲットしましたよ。
◇寿人が倒されて、カメラが寿人のアップを映している間にリスタートしてて、危うくゴールシーンを見損ねるところでした。
◇ゴール前の混戦から、柳沢さんってばオーバーヘッドで3点目ゲット。

横浜FM4-0京都(横:マグロン、久保×2、マルケス/京:パウリーニョ)
◇ぎょ、 ドラゴン大爆発?

J'sGOALの速報を参照。

*競技規則*
サッカーの競技規則を改定する国際サッカー評議会って言うのがあるんだそうです。(何でもかんでもFIFAじゃないんですね)
年次総会の中で、「ひじ打ちや危険なタックルは即退場」とルールと改定したそうで、W杯から適用されるそうです。

*今日の浦和*
11時から大原で練習。
昨日のクールダウンですね。

昨日の試合について、伸二は「ボールに触れる時間がゼロックスより少なかった」と語り、やはりレッズでの練習時間が少なくて全体の連携は不足しているなとそれぞれが感じてはいたみたいです。
そしてガンバ側から見たら「上出来」の試合だったのではないのでしょうか。
いや、ホームで引き分けは良くないかもしれませんが、浦和に対して対応を練ってきていたなと感じましたし、試合内容は悪くなかったと思いますし、さすがに前年度優勝チームだなと思いました。
強いですよ、ガンバ。


解除
00241009u@merumo.ne.jp


開幕直後は名前を見ても顔が浮かばない人が多いのは私だけですか?

妄爆通信

今日和、准です

*J開幕戦*
G大阪1-1浦和(G:加地/浦:ワシントン)
◆ブラボー!前半3分に山田のクロスにワシントンがヘッドで合わせて先制!
◆アレからいいボールが入ったので伸二がゴール前に突っ込んでしまって藤ヶ谷と交錯し今季初黄紙は伸二がゲット。
◆ポンテにも黄紙が出ちゃいました。が、どうも自爆気味で自分が外に出されちゃいました…。
◆時々選手が足を滑らせています。ボールと関係ないところで転んでいる選手もいます。
◆さすがにポンテの攻撃力って言うのは覚えられちゃっていますね、チェックが厳しいです。
◆加地君に同点にされちゃいました。てか後半加地君走りまくりに見えます。
◆後半28分、ワシントン→永井
◆90分、ずっと走れって言うのは無理だってわかってるけど、前半の動きが良かっただけに後半の後半に間延びしちゃうように見えるのがちょっと残念かな。
◆後半44分、ポンテ→ウッチー

*鹿島*
東京駅~カシマスタジアム間直行のバスが新設されるそうです。
これまでももちろん高速バスはありましたけど、乗り換えもあってちょっぴり面倒な部分も残っていましたが、これで解消されそうですね。
所要時間は1時間40分、往復6便運行で試合開催日には増便の予定で料金は1780円。
都市部のファンの取り込みに一役買いそうですね。

*日程変更*
5/10に予定されていたガンバ-磐田のJ第11節が、代表のキリンカップ開催期間と重なる為に7/12に延期になりました。
5/15の代表メンバー発表直前だったために、「W杯への複雑な思いが入り、ポイントになるゲーム」と山本監督は語っていますけど、それが回避された形ですね。


解除
00241009u@merumo.ne.jp


朝、昨日の分を流そうかと思ったら、どんな操作ミスをしたのか保存されていませんでした。
このマガは遅延覚悟での配信です。


すいません。
このマガは発行されませんでした。

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
