

2005年度Jリーグ戦終了

終わりました。
優勝はガンバで、浦和は2位となりました。
最後までドキドキして見ていられましたし、セレッソ戦で今ちゃんがゴールを決めたシーンは飛び上がって喜んでしまいました。
が。
確かに残念ではありますが、今シーズンの出来からしたら2位は上出来じゃないかと思います。だってね、首位には一度も立っていないはずですから。(今日の試合の前半終了時点では首位でしたね/笑)
それで言ったらやっぱりセレッソも首位に立ったのは一瞬でしたね。
彼らだって今日は引き分けたんですけど、他の4チームが勝っちゃったら5位って言うのがやっぱりシーズンの成績を如実に表したのかなって感じです。

浦和のシーズン成績は、離脱者続出を考えれば相当上出来だと思われます。得点はガンバに続いてリーグ2位。差はありますが、それでも2位です。で、何より良かったのが失点がリーグ最高だった事でですね。
内容はね、よく見ると問題もあるんですよ。
勝ちきれてないとか。で、勝ちきれていなかった試合って言うのが全体のバランスが良くなかったことにあるような気もしますしね。
例えば、昨年とてもよく効いていた「前線からのプレス」はFWの顔ぶれが変わったので強くは言えないのかもしれませんが、それが出来ていると感じた試合は見ていて心地よかったです。
うん。
そう考えると、犬飼代表がマリッチと積極的な契約更新を望んでいないって言うのはシステム的なことを考えていてのことなのかもしれませんね。
ある程度若くて走れて守備も厭わないFWが理想なのかもしれません。
が、来季も半分は達也がいませんのでどういう補強をするのか、どういう戦術で向かっていくのか、今から天皇杯を通じて見つけ出していってくれればと感じます。

来年こそは…!

テーマ : 浦和レッズ
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
