スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

烏の昼寝

今日和、准です

*本山さん*
この夏にも欧州移籍を目指すそうです。スペインですって。代理人がね、移籍先を探すための交渉をしているそうですよ。満男さんだって黙っていないでしょうし、鹿島も大変ですねぇ。

*山瀬さん*
ヘルニアの手術を受けていましたが、リハビリを開始しました。「痛みがあるのが当然だったので、不思議な感じ。こうも違うんですね」と、明るい表情だそうです。

*柳沢さん*
やべっちでも、歩いている姿が流れていましたけど今週末にも実践練習に復帰だそうです。出るのかな、7日は。

*横浜*
ドゥトラが右太腿の肉離れで全治6週間だそうです。
岡田監督も「やり方を変える」と言い、選手も自主的に集まってミーティングをしたって言うし、立て直しに懸命のようです。

*W杯PV*
25日に開店する「nakata.net Cafe」で、日本戦のパブリックビューイングが可能となりました。スカパーが協力してくれるんだそうです。お店も始発が動き出す頃まで営業できるように許可も取ったそうで、大勢で楽しめそうですね。
もっと大勢で楽しみたい方は、埼玉スタジアムでパブリックビューイングが決まったそうですので、そちらも宜しいかと。チケットは3千円ですが、こちらも始発の時間まで日本戦以外を上映したりして時間を過ごせるようです。
私も今年は地元で見れるところを探そうかしら。

*今日の浦和*
10時より大原で練習。
やけに早いなと思ったら、博多に移動しなくちゃならないんですもんね。
伸二と永井さんの帯同と、アレの不参加も決まりました。

で、先週のダイに続き、今週はマガの表紙が闘莉王です。巻頭の特集も「レッズ満喫」です。啓太が1頁載ってて軽くテンションが上がって、「内助の功」なんて書かれてにやけてしまいました。


解除
00241009u@merumo.ne.jp


古いビデオって、実は録画して一度見て、ダビングしている今やっと2度見ているんですよね…
スポンサーサイト

烏の昼寝

今日和、准です

本日は朝刊でお届けです。

*昨日の試合*
BSデジタルの受信が可能になったってことで、私は千葉の試合を見ていまして、NHK BSの広島戦を見ていませんでした。が、結果はともかく内容はセレッソの方がいい形だったみたいです。後は古橋さんが決められれば良いだけのような気がしますね。
そして、昨日のスパサカを見る限りでは名古屋がかなり重症のような気がしてなりません。

*欧州*
隆行さんとこのチームは昨日の試合に勝利して優勝を決めたそうです。が、隆行さんに出番はなし。3試合残しているそうですから、消化試合で隆行さんを出してくれませんかねぇ。
ボルトンで移籍要員になっちゃってるヒデは、2試合連続のフル出場で先制点のアシストも決めたそうです。
スポニチでは「移籍先候補に上々のアピール」と書いていますよ。
稲本さんとこのチームは、どうやら1部残留が難しいとか。

*今日の浦和*
11時より大原で練習。
ミーティングやるんでしょうねぇ。

さて、昨日の試合の補足があります。
試合終了直後(だと思う)、テレビに映っている浦和の選手が主審の家本さんに文句?言っているように見えたんですね。ロスタイムが5分もあったおかげで、ヒーローインタビューの後すぐに中継も終わっちゃったんですけど、Jリーグタイムのスコアで、坪井君だけじゃなくポンテまで黄紙2枚になっていたんですよ。
案の定、試合後に文句を言ったって事でイエローもらったみたいです。
ギドも「熱くなりすぎてはいけない」と反省を求めていたみたいですが、負け試合ですからね、熱くなっても仕方ないかなと。
ただ坪井、ポンテの出停は26日のナビで消化できるって事らしいのでそれは不幸中の幸いかなと。
日程が詰まっているんでナビはメンバーを変えると思っていましたからね。

そうそう、昨日は後半にうっちーをDFに入れて闘莉王をボランチに上げましたけど、高校生以来のポジションだったようです。最後には3トップの一角になっていましたけどね。


解除
00241009u@merumo.ne.jp


早めに黒星がついたのは、気持ちを引き締めるためにも良かったんじゃないかなと思う事にしました。

烏の昼寝

今日和、准です

*J第9節*
名古屋 0-2 川崎F(川:谷口、我那覇)
◇楢崎さんが先発に戻ってきて2失点ですか。

G大阪 1-0 F東京(ガ:マグノ)
大宮 2-2 大分(宮:大悟、森田/大:トゥーリオ、根本)

千葉 - 磐田
◇ジーコが観戦してるんですって。
◇前半はジェフ、後半は磐田がペースを握っていましたが、前半のチャンスに得点できなかったのが、ジェフはかなり痛かったですね。

京都 1-2 鹿島(京:松田/鹿:青木、田代)
広島 1-1 C大阪(広:寿人/セ:徳重)

清水 2-1 浦和(清:マルキ、チョ/浦:ワシントン)
◆前半23分に、失点。なんかね、ポンテが倒れて清水の ファウルかと思いきや、逆に取られてポンテが起こってる間にプレーが再開されてあたふたしてる間にマルキにやられちゃいました。
◆前半25分、更に失点。久し振りの2失点に全体にあたふた。
◆前半27分、長谷部に黄紙。
◆闘莉王の上がりが多くてちょっと気になるかも。
◆前半は清水の方がいい動きをしてますよ。
◆前半42分、ワシントンPKゲットし、自分で決めて一点返す。
◆後半頭から平川→うっちー。うっちーが後ろの真ん中に入って闘莉王がボランチ。山田が右サイドで長谷部がトップ下。しかし、ボールが動き出すと闘莉王がいつの間にかゴール前に行ってるし。
◆後半10分、坪井に黄紙。
◆後半15分、アレがキーパーと1対1になって、アレはペナの中で倒れそれをシュミレーションをとられて黄紙。厳しいなー、家本さん。
◆後半19分、都築、どうやら何か言ったらしく腹心からの指示で黄紙をもらっちゃう。もらわない約束だったのに…。
◆後半20分、啓太に黄紙。これは取られても仕方ないよ。
◆後半28分、山田→岡野。
◆攻めまくってるんですけど、ゴールポストにまでも嫌われてる…。てか、闘莉王がトップ下…。
◆後半27分、啓太→黒部。ワシントン、黒部、闘莉王の3とっくだって。
◆後半42分、坪井君、本日2枚目の黄紙で退場。
◆後半43分、ポンテに黄紙。


*フットサル*
来年9月から全国リーグを開催するんですって。
最大8チームの、2~3回戦・総当りのホームアンドアウェーで、約半年間の開催だそうです。
昨日ね、BSのどっかでスペインのフットサルリーグの試合を中継していまして、体育館でやっているせいでしょうか、バスケを見ているような感覚に陥りました。

*サポーター株主*
スポニチに結構詳しく載っています。
何でも「売り上げは60億歩けど、資本金が1億6千万で財務体質が脆弱」って事で、10億円の増資計画を立てているんだそうです。
そんな中で「サポーター株主」の募集をするようですが、誰でも彼でも株主になれるわけも無くて、シーチケ保有者に優先権がありそうですし、1株の額面が5万円で、6口を1単位で販売ですので、最低でも30万円はかかると。
学生ではちょっと厳しい金額ですね。
又、個人株主に関しては議決権に制限を設けるなどの予定だそうです。


解除
00241009u@merumo.ne.jp


ハイビジョンの画像は綺麗ですねー

烏の昼寝

今日和、准です

別マガからの発行物がちゃんと届いているのかが不安ですが、届いていると信じてメルモからの発行です。

*U-19*
中国遠征に選ばれていた鹿島の内田君他3人が遠征に不参加となりました。いずれもチーム事情からだそうです。
今内田君に抜けられたら鹿島はちょっときつい感じがしますからねぇ。

*トルシエさん*
ジャンクスポーツの収録ましてね、これの放送は5/28だそうです。…もうちょっと早くオンエアして欲しいですね(笑)
その収録後、「今の代表は8割は私が育てた選手」と語ったとか。又、ベンゲルさんに関しても「日本を良く知っている、ふさわしいと思う」とも。

*浩二さん*
フル出場して、チームも快勝です。

*今日の浦和*
12時より大原で練習。

昨日は紅白戦をやったようです。
でもって、伸二の復帰は来週のナビ・福岡戦以降に決まりました。やってやれない事も無いですけど、無理をするよりは完治を目指すと。いいんじゃないかしらね。
永井さんも26日にはメンバーに入れそうですし、別メニューだった啓太は明日の試合も大丈夫のようです。

明日の試合
NHK BS 19:00~
NHKはこの試合で「アレカメラ」を設置するそうです。
前回は「伸二カメラ」でしたね。


解除
00241009u@merumo.ne.jp


totoの払戻金が振り込まれました。これまでに買った金額がチャラになっただけでした。

烏の昼寝

今日和、准です

*伸二*
弟さんがヴェルディのテスト生として練習参加しているんですけど、今日にもトップの練習に合流するみたいです。ラモスさんも「いい感じ」と受けてめているようですので、脱テスト生、ですね。

*ランキング*
FIFAのランキングって月に一度発表になるんでしたっけ?
今回日本は17位になってます。
1位、ブラジル
2位、チェコ
3位、オランダで、
4位、アメリカ
ですって。
アメリカが4位。
いつの間にか4位。

ランキングなんてどうでもいいじゃんって思いつつ、なぜか気になって仕方ないアメリカの順位。
悔しく感じてしまうのは単なる僻みですかね。

*今日の浦和*
非公開練習。

はい。昨日の練習で達也が8割がたの合流だったそうです。シュート練習は回避し、紅白戦のサブ組みで「接触は無かった」そうで、達也の中ではまだリハビリ感覚のようです。
で、伸二もほぼ合流していますが、清水戦に関しては今日の練習状況を見てからのようになりそうです。

教育リーグ、第2戦
浦和レッズ1-2(前半1-1)流通経済大学
メンバー
GK加藤
DF細貝、堤、南
MF西澤(63分新井)、中村(73分近藤)、赤星、大山(HT坂本)、千島(HT小池)
FWセルヒオ、横山
得点
29分・50分(流経大)
77分小池(レッズ)

えっと、一昨日のプレスに永井さんが出るかもって書いてあったんですけど、昨日のプレスには回避したって書いてありました。
又、啓太も左足内転筋に腫れがあるって事で調整に終始したようです。


解除
u33835@egg.st

http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=jsyukyu
アンケは「次期五輪監督」。


笑ってください。
会津は大雪です。

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。