

*J第28節*
C大阪3-2鳥栖(セ:柿谷×2、オウン/鳥:金、豊田)

横浜FM0-0広島

新潟0-0神戸

鹿島5-1F東京(鹿:ドゥトラ×3、柴崎、遠藤/F:高橋)
◇高橋秀人さんの得点は、「シュートが当たって入った」もののようです。

柏1-0川崎F(柏:ワグネル)

名古屋0-0大宮

磐田0-1清水(清:村松)

浦和1-2札幌(浦:梅崎/札:古田)
◆前半に絶好の得点機を逃したのが全てだったようです。
◆えっと、「降格確定チーム」ってのを相手にするのが苦手ですか?人数減った相手も苦手だし、こういうのって監督が変わっても変わらないものなのかしら。

仙台2-1G大阪(仙:梁、中原/ガ:パウリーニョ)

スコアレスドローが3試合。10月にもなると「負けたくない」って言う心理が強く働くようになるのかしら。

*なでしこ*
U-17W杯で、準々決勝のガーナ戦、日本はこの大会唯一の失点を取り返す事が出来ずにベスト8で敗退です。アフリカ勢との対戦など未経験でしょうから、どう対応していくんだろうと思ったんですが吉田監督曰く「強い体を怖がった」状態だったようです。


*テニス*
錦織さんがジャパンオープン初の決勝進出です。日本の大会でやっと日本人が決勝まで進めるようになりましたね。

*フィギュアスケート*
こちらも「ジャパンオープン」が開催され、日本が優勝しました。
シーズン開幕の団体戦です。グランプリシリーズに入る前に一つ公式戦が入るのはいい調整になるんじゃないのかと思います。
高橋さんも小塚さんも4回転はきちんと決めたようですし宜しいんじゃないのでしょうか。
で、プルシェンコさんはソチで引退するそうです。

代表

*代表*
今月の欧州遠征のメンバーが発表されました。
GK:川島、西川、権田
DF:駒野、今野、栗原、伊野波、長友、内田、麻也、酒井
MF:ヤット、憲剛、長谷部、萌、本田、高橋
FW:前田、ハーフナー、乾、香川、清武、宮市

乾さんが復活ですね。香川、清武、乾とセレッソOB?が揃って出たら面白いかも。

U-16は決勝に進みます。

*札幌*
当然ですけど、石崎さんの今季限りでの退任が決まりましたね。ただ後任で名前が挙がっているのが都並さんと小倉“レフティモンスター”隆史さんって、他に人材はいませんかね。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

サッカー

*台風*
プロ野球もJリーグも、お天気には勝てません。何試合か中止になりました。

*欧州*
香川さん、2得点目です。が、チームが負けちゃったんであまりインパクトは強くないかも。他の方々は得点は有りませんが勝利に貢献している選手もいますので嬉しいですね。
ただ長谷部さんはベンチ外です。そろそろ本気で心配になってきますが、浦和に戻る気はなさそうなので欧州で拾ってくれるところが有ればいいんですけど、どうなんでしょう。

*若い代表*
U-17女子代表はメキシコから9点も取ってグループ首位で突破し、準々決勝はガーナとの試合です。アフリカ勢との試合なんてした事無いでしょうから、足の長さに驚くかもしれませんね。
男子はU-16の代表がアジア選手権を戦っていて、4強に入りましたので来年のU-17W杯の出場権を取りました。

*増嶋さん*
先日引退したバトミントンの潮田玲子さんとの入籍を発表しました。
特に驚きは有りませんでしたね。これまでの報道のおかげでしょうか。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

J第27節

*J第27節*
清水3-1仙台(清:金×2、瀬沼/仙:菅井)
◇清水はアレックスがUAEに、伸二さんがオーストラリアに移籍です。伸二さんは出番が減っていましたので急ではありましたがそう言う事もあるのかなって記事なんですけど、アレックスさんの移籍は「電撃」って書かれています。直近の試合にも出ていましたからそう書かれるのかしらね。

広島4-1鳥栖(広:清水、寿人×2、森崎/鳥:豊田)
◇鳥栖は、アウェーだと本当に勝てる気がしませんね。
◇てか、広島盤石。

F東京2-1磐田(F:エジミウソン、ヴチチェヴィッチ/磐:菅沼)

新潟5-0名古屋(新:ミシェウ×2、オウン、ブルーノ、坪内)
◇新潟、しぶとい。

神戸2-3C大阪(神:小川、相馬/セ:シンプリオ×2、枝村)
◇相馬さん、2点目くらいなのかな?

大宮0-0横浜FM

G大阪2-2鹿島(ガ:レアンドロ×2/鹿:レナト、ドゥトラ)
◇ガンバは意地で引き分けに持ち込みましたね。

柏1-2浦和(柏:オウン/浦:梅崎、ポポ)
◆啓太は累積じゃないよね。怪我しちゃったの?
◆加藤君がロングスローして、粘り勝ちです。やった♪

川崎F0-0札幌(川:レナト)


*レスリング*
吉田沙保里選手が世界選手権で優勝で10連覇、五輪と合わせて世界大会13連覇しました。カレリン超えです。凄すぎます。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

グランプリシリーズ

いきなりとっても寒いっ

*ケネディさん*
ニッカンだけが書いていますが、UAEのアルアインがオファーを出しているそうです。流出危機、だそうです。オイルマネーにはトヨタも勝てないってか。

*欧州*
香川さんがリーグ戦に出て、胸でトラップしたのが綺麗なアシストになりました。チームも勝ったので記事も大きく出来ますが、他の方々は出場時間が短いとか、チームが負けちゃったとかなのでとにかく文字数が少ないです。


*浅田真央さん*
11月に行われるフィギュアのグランプリシリーズ、中国杯にエントリーしている浅田さん、安藤さん、高橋さんの出場に関し、橋本聖子スケート連盟会長が出場辞退も考えられるって言っていましたが、ボディーガードをつけて遠征する方向らしいです。
「一つくらい出られなくたって…」と家人が言っていましたが、GPシリーズは6試合しかなくて、そのうち2試合しかエントリーできなくて、この時期はもうエントリーする試合は決まっていて、ここでエントリーした試合に出られないと例え残りの試合で優勝してもポイントが足りなくてファイナルに出られなくなるのは必至で、そうなるとソチでの実践が全くないまま五輪に向かう事になるって事らしいです。

政治的な思惑で五輪をボイコットした前例が有りますが、スポーツと政治は別物になって欲しいと本当に思いますよね。

テーマ : サッカー
ジャンル : スポーツ

フリーエリア

懸賞・小遣い ちょびリッチ
退屈しのぎにクリックしてみて。

うらない~

プロフィール

jin

  • Author:jin
  • スポーツが大好物。

    ついでにロックも大好物。
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
フリーエリア
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
